ふんわりと

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://odawara.areablog.jp/funnwarito

すごい雨

今朝起きたらすごい雨でびっくりしました。

洗濯もの出してなくてよかったわ〜

そうか・・台風が来ているんですね。

まだまだ遠いので実感なかったけど
雨はひどくなっている感じです。

さっきは雷も鳴っていたし。

今日は1日家で引きこもろうかな。

できるだけ外に出たくない気分なので
仕事が休みでよかったわ。

どうしても休めない仕事の人は大変ですね。

しかも外でやる仕事の人は
カッパを着てやっていたりして
本当に大変だなって思います。

どんな仕事も楽ではないけど
私は家でやる仕事なので
自分のペースでできるのが助かります。

その代わり、あまりお金にはならないのが
悲しいところですが。

大変な仕事ほどお給料がいい傾向はあるのかな?

どっちを取るかは自分次第?

いえいえ仕事があるだけでも有り難い現在
贅沢は言えませんね。

とはいえ、もう少し収入がアップするように
もう少し努力しようと思います。

今日は外に出ない分、しっかり仕事します!




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://odawara.areablog.jp/blog/1000074326/p11643534c.html
つぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

とろふわオムライス

昨日、有吉マツコの怒り新党で

マツコさんが異様に怒っていたのが

とろふわオムライス。

 

今は、どこに行っても

こればっかりになっていて

昔ながらのオムライスがないって。

 

ケチャップがべちょべちょで

ハムと玉ねぎだけ入ってて

ちょっと卵焼きが固いやつがいいって。

 

それ、懐かしいです。

 

今の若い子にはなじみが薄いのかも。

 

今はデミグラスソースなんだとか。

 

私は、どっちのも好きだけど

マツコさんの言ってることもわかったわ。

 

若い子向けのおしゃれなものばっかりになって

昔ながらの定番がなくなっていくのは

悲しいです。

 

普通の餃子がいいのに

エビが入っていたり

百合根が入っていたり

 

それ違う!って怒っていたのが

おもしろかったです。

 

この番組、本音で言いたいこと言ってるから

スカッとします。

 

なかなか自分では言いたいこと言えないんで

よけいにそう思うのかも。

 

マツコさんって、ズケズケ言っても

憎めない感じがいいですよね。

 

言いたいこと言ってるようで

大事な部分は押さえてるし

ぎりぎり気を使ってるし

頭のいい人だと思います。

 

有吉さんも同じですね。

 

やっぱり、売れる人っていうのは

頭がよくて気の使える人なのかも。

 

次回も楽しみです。

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://odawara.areablog.jp/blog/1000074326/p10957098c.html
つぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

はじめまして

相変わらず忙しい毎日ですが

でも、数年前の自分に比べたら
なんて、ゆるいんだろうって思います。

仕事をいくつも掛け持ちして
土日もなく、働いていましたから。

いろんな場所に行って
多くの人に会って
緊張の連続だったわ。

頑張ってるっていう満足感や
成功したっていう達成感は
味わえたけど

その分、子どもたちには
寂しい思いをさせちゃったと思います。

今は、ゆっくりできる時間もあり
随分、落ち着いた生活ができてます。

今まで忙しかった分
これからは、少しはゆっくり
ふんわりと生きてみたいです。







goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://odawara.areablog.jp/blog/1000074326/p10880515c.html
つぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
忙しくて、ついついギスギスしてしまいがちな毎日ですが、ふんわりとやわらかく生きてみたいです。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 1 629
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード

★携帯版小田原ブログ★
小田原ブログ(カラーコード版)
カラーコードTMからも「携帯版小田原ブログ」へアクセスできます!
カラーコードTMの利用方法はこちらから