パスタマスタースーパーレシピ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://odawara.areablog.jp/pastamastasuper

ゾロ目の刻

最近はそうでもありませんが、真夜中にふと目が覚めたときや、夕方にぼんやりとしているときにふと携帯電話の画面を開くと、デジタル時計の時刻がゾロ目になっていることがとても多い時期がありました。

狙いすまして確認したのではなく、偶然の瞬間として、デジタル時計の時刻がゾロ目になって揃っているような状態に多く立ち会うというのは、人の集中力が極めて高まっているときだ、なんて話を聞いたこともあるのですが、どうでしょう。



私の場合はボンヤリしているときにゾロ目になっていることが多かったので、集中力とは感じられないのですけれども、ボンヤリしている状態っていうのはともすると極度の集中状態であるともいえるのかもしれません。

最近は、ゾロ目から一分遅れているだとかちょい手前というのが多いような気がしていて、この絶妙に居心地が悪い感じが、私のボンヤリが完全でないことを証明するようでもあります。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://odawara.areablog.jp/blog/1000254286/p11661109c.html
不思議 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
パスタ料理ならお手の物。トマトベースやクリームベースにペペロンチーノに冷製に変わり種のパスタまで、幅広く調理してきたパスタマスターのパスタレシピを紹介。
★携帯版小田原ブログ★
小田原ブログ(カラーコード版)
カラーコードTMからも「携帯版小田原ブログ」へアクセスできます!
カラーコードTMの利用方法はこちらから