日本の伝統技術

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://odawara.areablog.jp/gizyutu452

日本は戦争をおっぱじめようとしている

ニュースで見た演説の言葉で対話よりも今必要なのは圧力です。
みたいなことを言っていてちょっと鳥肌が立ちました。
なぜかって?それはそしかしたら昔の日本みたいになるかもしれないんです。
ご存知の人もいると思いますが日本に核を落とされたキッカケとなった戦争です。
色々背景はありますが簡単に言うと日本はアメリカに制裁を受けて、アメリカに宣戦布告をしました。
これと重ねるように今北朝鮮に制裁を加えまくってるわけです。
北朝鮮は昔の日本のように制裁に屈さず、どこかに核ミサイルを撃つ可能性があります。
冒頭で言ったように今の時代圧力で押さえ込むだけでなく対話も必要だと私は思います。
このままだと数十万単位で人間が死にます。
誰もそのような結果は見たくないと思います。
もっと対話を重ねるべきだと思いますね。
核保有国は北朝鮮以外にも5つあります。
もうこの際核保有国のどの国も核を放棄するべきだと私は思います。
今は戦争をやっていた時代とは違うのでとにかく平和的解決を期待したいと思います。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://odawara.areablog.jp/blog/1000255048/p11664015c.html
世界情勢

このブログトップページへ
ブログイメージ

★携帯版小田原ブログ★
小田原ブログ(カラーコード版)
カラーコードTMからも「携帯版小田原ブログ」へアクセスできます!
カラーコードTMの利用方法はこちらから