日出ずる国のナンプラー使い

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://odawara.areablog.jp/japananp

市販のブリーチで髪を染めたらギシギシ

市販されているブリーチを使って髪の毛を染めたら、ギシギシになりました。

指が髪の毛の間を通らないくらい、ギシギシになってしまいました。いや、ブリーチを正しく使えば、最近はそうなることもないそうなのですが、私の場合はもともと髪の毛が細いから、ダメージが大きかったみたいです。もっとちゃんとした手順でやれば良かったかな。かなりプラチナに近い感じにしたかったから、時間も相当放置したんです。本当は20分くらいで良かったのですが、私の場合は40分も置きましたからね。ラップをしてドライヤーで温めたのもダメだったのかもしれません。市販のブリーチを使う方は、髪の毛が痛まないようにした方が良いです。もしくは、染めた後のケアがとても重要だと思います。シャンプーよりもリンスを入念にすることによって、ある程度はケアができるかな。色はとても良いので満足ですが、髪の毛のトリートメントを大量に買ってこなくちゃいないかもしれませんね!


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://odawara.areablog.jp/blog/1000256330/p11669176c.html
オシャレ トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ
ナンプラーを使った料理を作るのが好きで、日本の食材とナンプラーの組み合わせを日々試行錯誤しています。ナンプラーを使ったレシピを投稿していきます。
★携帯版小田原ブログ★
小田原ブログ(カラーコード版)
カラーコードTMからも「携帯版小田原ブログ」へアクセスできます!
カラーコードTMの利用方法はこちらから