ゲームのアイテムを現実世界に召喚してみた

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://odawara.areablog.jp/kasou5479

俺なりの貯金の極意を紹介します

貯金ってなかなかできないですよね。

俺も「貯めよう!貯めよう!」と思っているのに、口座には数万円しか入っていなかった時期もあります。

若い時って飲み会も多いし、欲しいものも多いし、仕事をしている時にも何かと費用がかかるし・・・本当に貯金が貯まらないですよね。

でも、俺は最近100万円貯金を完了しました。

まだまだ吹けば飛ぶくらいの貯金ですが、俺にとっては大金。

どうやって貯めたかというと、まずは徹底的に無駄を削ること。

普段購入しているジュースとかタバコとかそういうのは、キッパリとやめる。

これだけで、実は1年で相当な金額が貯まるんだよね。

ただ、注意したいのは交際費を削らないこと。

どんなに貯金が減っても、友達まで減るようじゃ貯金する意味はない。

お金持ちになっても友達がいないなんて、生きている意味もないって思うし。

後は収入を増やすように頑張るってこと。

最近は日雇いバイトもあるし、副業もネットとかでできる。

貯金ができない人は収入が低いということが多いから、とりあえず稼げるうちに稼いでおく。

それこそが貯金の極意かな。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://odawara.areablog.jp/blog/1000257179/p11673503c.html
俺の極意

このブログトップページへ
ブログイメージ
仮想現実
プロフィール

★携帯版小田原ブログ★
小田原ブログ(カラーコード版)
カラーコードTMからも「携帯版小田原ブログ」へアクセスできます!
カラーコードTMの利用方法はこちらから