地に尻をつけずに踏ん張る

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://odawara.areablog.jp/sirimoti790

豪雨被害の影響は家屋被害にとどまらない

先日の豪雨で河川氾濫による浸水や、山崩れによる家屋損壊などで、苦労している方が多いというニュースが結構出てきています。
大きく取り上げられる被災者は家屋被害にあった方たちですし、ボランティアの方が清掃の手伝いをしていらっしゃるのはとても日本らしい光景だと思います。
一方で、豪雨被害による影響は直接的な家屋損壊以外にも出てきています。
それが豪雨災害のあった地域への旅行キャンセル。
確かに被害状況を考えると、楽しめる旅行になるとは思えないとか、交通手段が無くなっているというのはその通りなんですが、その額が半端ないわけです。
被害の大きかった広島県は交通手段が豊富にあるにもかかわらず、キャンセル18万人、45億円という巨額の損失となってしまったそう。
一時期「災害後の自粛は意味なし。お金を使って経済を回そう」というのがありましたが、こういう数字を見るととてもわかり易いですね。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://odawara.areablog.jp/blog/1000259808/p11765569c.html
災害

このブログトップページへ
ブログイメージ

★携帯版小田原ブログ★
小田原ブログ(カラーコード版)
カラーコードTMからも「携帯版小田原ブログ」へアクセスできます!
カラーコードTMの利用方法はこちらから