抜け毛対策情報

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://odawara.areablog.jp/passion-mode

抜け毛防止に髪を正しく洗いましょう

髪を洗う前には、ブラッシングをし、髪の汚れを浮き出させたり、髪のもつれを取っておきます。

次に髪を濡らしますが、「抜け毛予防=血行をよくする=熱いお湯で洗う」というのは間違いです。頭皮の血行をよくすることは確かに抜け毛予防になりますが、熱いお湯をかけるのは頭皮を傷めてしまい、逆効果です。40℃くらいまでのぬるめのお湯で、地肌まで濡らしましょう。

シャンプーをつけるときには原液を直接つけないで! 手の上で泡立ててから、髪の毛でなく頭皮につけます。爪を立てて洗うのは気持ちいいですが、頭皮に傷をつけてしまいます。指の腹で、マッサージするように優しく洗ってください。

すすぎはシャンプーが完全に洗い流されるまで、しっかりと行なってください。シャンプーが残ってしまうと抜け毛の原因になります。泡立たなくなった=シャンプーが流れたではありませんので注意して!

リンスやコンディショナーはシャンプーと反対に、頭皮でなく髪の毛につけます。これもある程度しっかりと洗い流してください。

最後にタオルで水分を取り除きます。生乾きは髪にも頭皮にもよくありません。ドライヤーも使って乾かしてしまってくださいね。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://odawara.areablog.jp/blog/1000014269/p10186534c.html
抜け毛 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
抜け毛とは
シャンプーの選び方
ホルモンと抜け毛の関係
<<新しい記事へ
このブログトップページへ
ツヤ髪アドバイザーイメージ
ツヤ髪アドバイザー
プロフィール公開中 プロフィール
抜け毛・薄毛とサヨナラしたいあなたに、抜け毛対策についての情報をお教えします!
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 6 8233
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード

★携帯版小田原ブログ★
小田原ブログ(カラーコード版)
カラーコードTMからも「携帯版小田原ブログ」へアクセスできます!
カラーコードTMの利用方法はこちらから