抜け毛対策情報

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://odawara.areablog.jp/passion-mode

間違った抜け毛対策

抜け毛で悩んでいる方は昔からたくさんいるため、いろいろな抜け毛対策情報が出回っています。正しい情報ももちろんたくさんあるのですが、間違った情報も混じっています。

○髪はあまり洗わないほうがいい?
 シャンプーは刺激物だし、頭皮の脂を落としてしまうから、あまり洗わない方がいいと思っている方もいます。ですが、それは間違いです。皮脂を取り過ぎてしまうのも確かによくありませんが、洗わないでいる方が、毛穴に皮脂が詰まって抜け毛を増やしてしまいます。シャンプーも頭皮に残るのがいけないので、しっかりとすすいでしまえばいいです。

○育毛剤はつければつけるだけいい?
 たくさんつけても効果は変わりません。どころか毛穴が詰まる原因になったり、育毛剤の刺激から抜け毛を増やしてしまったりということもありえます。説明をよく読んで、適量を守りましょう。

○頭を叩くと髪の毛が生える?
 頭を叩くことで血行がよくなり、髪の毛が生えやすくなる・抜けにくくなるということは昔から言われています。しかし、頭を叩く刺激で頭皮を傷つけてしまったり、頭皮が硬くなって血行が悪くなったりすることもあります。そうなると、抜け毛が増えて逆効果です。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://odawara.areablog.jp/blog/1000014269/p10186561c.html
抜け毛 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
抜け毛とは
シャンプーの選び方
ホルモンと抜け毛の関係
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ツヤ髪アドバイザーイメージ
ツヤ髪アドバイザー
プロフィール公開中 プロフィール
抜け毛・薄毛とサヨナラしたいあなたに、抜け毛対策についての情報をお教えします!
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 5 8244
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード

★携帯版小田原ブログ★
小田原ブログ(カラーコード版)
カラーコードTMからも「携帯版小田原ブログ」へアクセスできます!
カラーコードTMの利用方法はこちらから