抜け毛対策情報

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://odawara.areablog.jp/passion-mode

生活習慣と抜け毛

抜け毛を予防するためには、毎日の生活習慣も見直してみましょう。

○よく眠っていますか?
 髪の毛には睡眠中に栄養が回ります。睡眠時間が少ないということは、髪の毛に栄養が少なくなるということ! それでは抜け毛も増えてしまいます。

○偏った食事をしていませんか?
 髪に十分な栄養を与えるためには、毎日の食事もバランスよく摂ることが大事です。

○タバコを吸っていませんか?
 ニコチンには血管を収縮させる作用があります。つまり、血行が悪くなって抜け毛も増えてしまうのです。

○アルコールも取り過ぎはよくありません。
 アルコールは血行が良くなるので、頭皮にもよいと思うかもしれませんが、それは少量であった場合です。たくさんアルコールを摂ると、分解することに肝臓がかかりきりになってしまい、肝臓で作っている髪に必要な栄養素が作られなくなってしまうのです。

○夏場の紫外線、防いでいますか?
 紫外線は皮脂を酸化させてしまい、抜け毛の原因になります。帽子をかぶる、日傘をさすなど、紫外線を防ぐようにしましょう。ただし、帽子をかぶることで蒸れてしまうのもよくありません。汗をこまめにふき取る、通気性の良い帽子をかぶるなどしましょう。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://odawara.areablog.jp/blog/1000014269/p10186563c.html
抜け毛 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
抜け毛とは
シャンプーの選び方
ホルモンと抜け毛の関係
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ツヤ髪アドバイザーイメージ
ツヤ髪アドバイザー
プロフィール公開中 プロフィール
抜け毛・薄毛とサヨナラしたいあなたに、抜け毛対策についての情報をお教えします!
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 4 8252
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード

★携帯版小田原ブログ★
小田原ブログ(カラーコード版)
カラーコードTMからも「携帯版小田原ブログ」へアクセスできます!
カラーコードTMの利用方法はこちらから