抜け毛対策情報

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://odawara.areablog.jp/passion-mode

育毛剤の種類

抜け毛予防に育毛剤を使う人も少なくないと思います。しかし、育毛剤はどれも同じものなのだと思っていませんか? 実は、同じ「育毛剤」でも作用によっていくつかの種類があります。とはいっても、育毛剤一つに1種類の作用しかないというわけではなく、いくつかの作用を混ぜて作られているものもあります。また、育毛剤の使い方も頭皮に直接かけたり、飲んだり、シャンプーに含まれていたりと様々です。

育毛剤はご自分の抜け毛原因にあった作用のものを使わないと、せっかく使っても効果がなかったり、かえってよくなかったりすることもあります。
男性ホルモンが多いのが原因の抜け毛の方には、男性ホルモンの働きを抑える作用のある育毛剤がお勧めです。このタイプの育毛剤には、頭につけるのではなく、飲む育毛剤もあります。
抜け毛の原因が髪の栄養不足の場合には、発毛や育毛を促す成分の育毛剤で、髪に栄養を与えます。血行が悪いために抜け毛になっている場合は、血行を良くする成分の育毛剤があります。
また、頭皮から出る皮脂が多く、毛穴を詰まらせたり、炎症を起こさせたりすることが原因で抜け毛になっている方は、皮脂が出るのを抑える働きのある育毛剤を使うといいでしょう。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://odawara.areablog.jp/blog/1000014269/p10186564c.html
抜け毛 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
抜け毛とは
シャンプーの選び方
ホルモンと抜け毛の関係
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ツヤ髪アドバイザーイメージ
ツヤ髪アドバイザー
プロフィール公開中 プロフィール
抜け毛・薄毛とサヨナラしたいあなたに、抜け毛対策についての情報をお教えします!
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 1 8249
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード

★携帯版小田原ブログ★
小田原ブログ(カラーコード版)
カラーコードTMからも「携帯版小田原ブログ」へアクセスできます!
カラーコードTMの利用方法はこちらから