duacongaibebong

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://odawara.areablog.jp/duacongaibebong

納骨の秘密お教えします。

お祖母ちゃんちお寺さんなんだけど納骨堂でのおつとめやだ…あつい…蚊が多い…そんな状況でお経あげれないよ…そもそも覚えてない 私は納骨堂に、祖父母と父が入ってるので、お参りしてきました。先月末には祖父の三十三回忌の法要もあったんですよ。

祖母の葬儀から納骨まで無事済みまして、新盆もお線香上げに行ってきたし。やっと礼服などクリーニング出してきた。長女の制服も一緒に。白セーラ家で洗えるけど、汚れ落ちがイマイチでね😅
まとめて持ってったらいいお値段でした_:(´ω`」 ∠):_ 私も暫く納骨は出来ませんでしたが、家族と話し合い、愛犬を安らかにさせて上げようと納骨しました。

怪しい納骨堂ってどこ? #納骨堂日本は大御心に成った憲法政治の国家である。痩せても、枯れても、納骨堂のような姿をして居ると噂されても、帝国議会というものが、年に少なくとも一度は開かれることになって居る。その帝国議会は、一個の別天地だ。 (『陸軍の責任』)

二ヶ所目に移動
ここはお寺の納骨堂
お盆花をいつのもお花に変更(^-^)

夕食の買い物して 帰りまーす(^◇^) 我慢できんかったら死んでるから納骨堂に一式揃えて供えてね←
あとあの世に電気通しといて。

祝!!
本日、夕方 テレ朝
スーパーJチャンネルで
のうこつぼ、納骨墓が取り上げられます。17:15前後です。
#テレ朝
#スーパーJチャンネル
#お盆
#納骨
#のうこつぼ
#ニュース祝!!
本日、夕方 テレ朝
スーパーJチャンネルで
のうこつぼ、納骨墓が取り上げられます。17:15前後です。

綺麗事に惑わされず、有効利用すれば良い。真の宗教心のない、道徳観のない、利己心の強い、執着心の強い、貪欲なものが違和感を覚えるのだろう。違和感があるなら、納骨分だけでなく、全ての灰、煙、臭いまで、全部持ち帰れば良い。お盆で帰省した時 お墓の話になって、私は次男の嫁なので 自分達で墓なり納骨堂なり用意しなくちゃいけない。

夫も私も法律が許すなら 墓などの人工物ではなく、自然の中に還りたい。
葬儀もお経も戒名も要らない。親しい人から慣れ親しんだ声と口調で、慣れ親しんだ名前で語りかけて欲しい。

納骨

納骨堂 | 太宰府メモリアルパーク



納骨の秘密お教えします。
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://odawara.areablog.jp/blog/1000184938/p11648618c.html
3gatsu9ka | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
父の日の美味しいお店
iphone最高!
最近のペットフード事情
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
duacongaibebong
プロフィール
duacongaibebong
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 7 3165
コメント 0 3
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

★携帯版小田原ブログ★
小田原ブログ(カラーコード版)
カラーコードTMからも「携帯版小田原ブログ」へアクセスできます!
カラーコードTMの利用方法はこちらから